光触媒抗菌コーティング施工(ナノゾーンコートサービス認定施工店)

光触媒とは、普段の生活ではあまり聞きなれない言葉かもしれません。

これは酸化チタンを媒介として紫外線や光に当たることで酸化酵素を発生し、様々な菌やウィルス、VOCガスなどの有害物質を酸化分解、もしくは不活性化させるものです。
つまりその場の空気を繰り返し浄化、セルフクリーニングしてくれる作用があるもの。

当社はこの光触媒抗菌コーティングを適切に施工できると認められた、ナノゾーンコートサービス認定施工店。
ナノゾーンコートで使用するナノゾーンソリューションの成分は、水、酸化チタン、エタノールのため人体にも影響ありません。
とくに新築の場合は住む前に光触媒コーティングをすることにより、新築時のきれいな状態の維持が期待できるためおすすめです。

■室内での効果
内装部分で使用すると、窓からの光や照明の光に反応し、繰り返し空気を浄化してくれるという効果が期待できます。
生活空間には、様々な細菌や雑菌、病原菌などが存在しますが、光触媒を使用することで空気の綺麗さや清潔感を高めることができ、より快適な生活を実現可能。
汚れや嫌なニオイ、雑菌や細菌といった有害な物質を繰り返し分解する効果もありますので、居心地の良い室内環境を作り続けてくれます。

■屋外での効果
光触媒を外壁や窓ガラスなどに使用すると、太陽の光によって汚れを分解する効果があります。
また高い親水性を持っていることも特徴で、雨で汚れを洗い流すセルフクリーニング機能が働くようになり、いつまでも美しい状態を保つことができます。

一覧に戻る

お見積り・お問合わせ先:078-978-0601
Copyright© 株式会社ウエスト・デコ All Rights Reserved.